Subject:
詩篇136篇 「力強い御手と伸べられた腕」
From:
Date:
To:

「力強い御手と伸べられた腕」と言う言い方を歴史書の中で探しました。

■力強い御手

□第一列王記8:42

--彼らは、あなたの大いなる御名と、力強い御手と、伸べられた腕について聞きま
すから。--この宮に来て祈るとき、

□第二歴代誌6:32

また、あなたの民イスラエルの者でない外国人についても、彼があなたの大いなる御
名と、力強い御手と、伸べられた腕のゆえに、遠方の地から来て、この宮に来て祈る
とき、

□ネヘミヤ記1:10

これらの者たちは、あなたの偉大な力とその力強い御手をもって、あなたが贖われた
あなたのしもべ、あなたの民です。

□詩篇136:12

力強い手と差し伸ばされた腕をもって。その恵みはとこしえまで。

□イザヤ書62:8

主は右の手と、力強い腕によって誓われた。「わたしは再びあなたの穀物を、あなた
の敵に食物として与えない。あなたの労して作った新しいぶどう酒を、外国人に決し
て飲ませない。

□エゼキエル書20:33

わたしは生きている、--神である主の御告げ。--わたしは憤りを注ぎ、力強い手
と伸ばした腕をもって、必ずあなたがたを治める。

□エゼキエル書20:34

わたしは、力強い手と伸ばした腕、注ぎ出る憤りをもって、あなたがたを国々の民の
中から連れ出し、その散らされている国々からあなたがたを集める。

□ダニエル書9:15

しかし今、私たちの神、主よ、あなたは、力強い御手をもって、あなたの民をエジプ
トの地から連れ出し、今日あるとおり、あなたの名をあげられました。私たちは罪を
犯し、悪を行ないました。

□第一ペテロ5:6

ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど
良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。

■伸べられた腕

□第一列王記8:42

--彼らは、あなたの大いなる御名と、力強い御手と、伸べられた腕について聞きま
すから。--この宮に来て祈るとき、

□第二列王記17:36

大きな力と、差し伸べた腕とをもって、あなたがたをエジプトの地から連れ上った主
だけを恐れ、主を礼拝し、主にいけにえをささげなければならない。

[...]

□エレミヤ書21:5

わたし自身が、伸ばした手と強い腕と、怒りと、憤りと、激怒とをもって、あなたが
たと戦い、

□エレミヤ書27:5

わたしは、大いなる力と、伸ばした腕とをもって、地と、地の面にいる人間と獣とを
造った。それで、わたしの見る目にかなった者に、この地を与えるのだ。

□エレミヤ書32:17

「ああ、神、主よ。まことに、あなたは大きな力と、伸ばした御腕とをもって天と地
を造られました。あなたには何一つできないことはありません。

□エレミヤ書32:21

あなたはまた、御民イスラエルを、しるしと、不思議と、強い御手と、伸べた御腕
と、大いなる恐れとをもって、エジプトの国から連れ出し、

  メールチェックは一日中