Subject:
詩篇135篇
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。
家でやった学びをまとめました。

A. 1-3
 ・神の神.主の主
 B. 4-15
・出エジプト記2:25
 「神はイスラエル人をご覧になった。神は御心をとめられた。」
C. 16-20
 ・申命記2:24-36
「立ち上がれ。出発せよ。アルノン川を渡れ。見よ。わたしはヘシュボンの王エモリ
人シホンとその国とをあなたの手に渡す。占領し始めよ。彼と戦いを交えよ。」
 D. 21-22
  ・申命記8:7-8
   「あなたの神、主があなたを良い地に導き入れようとしておられるからであ
る。そこは、水の    流れと泉があり、谷間と山を流れ出た深い淵のある地、小
麦、大麦、ぶどう、いちじく、ざく   ろの地、オリーブ油と蜜の地。」
  ・申命記8:10
   「あなたが食べて満ち足りたとき、主が賜った良い地について、あなたの神、
主をほめたたえ   なければならない。」
 B. 23
   ・出エジプト記2:25
 「神はイスラエル人をご覧になった。神は御心をとめられた。」
C. 24
  ・申命記2:24-36
「立ち上がれ。出発せよ。アルノン川を渡れ。見よ。わたしはヘシュボンの王エモリ
人シホンとその国とをあなたの手に渡す。占領し始めよ。彼と戦いを交えよ。」

 D. 25
[...]
A. 26
 ・天の神

□シホンとパロの共通点
主はシホンの地を与えるためにシホンやオグの心をかたくなにされた(申命記2:3
0)。
それと同じように、パロも主の不思議が行われるためにかたくなにされた(申命記7
:3)。

□コメント
こんなふうにお母さんと考えてみましたけれども、いかがなもんでしょうか?

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!