Subject:
詩篇137篇「やつざき研究」
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

やつざきのストーリーを見ました。

■モーセ

モーセは赤ちゃんの時にパロから子供を殺せという命令が出たが、
モーセは死から逃れて生き残った。

■エジプトの初子

神は過ぎ越しの祭りの時にエジプトの初子を打たれた。

■ダビデ VS ゴリアテ

ダビデはゴリアテと戦い、神がダビデを守ったので勝った。
ダビデはゴリアテの剣を取り、ゴリアテの首をそこにさす。

■子供を食べる

きのうは私の子を食べて、今日はあの人の子を食べる事であったのに、
あの人の子を出しませんと王に訴える。

■アハブの70人の子供

エフーは神に召されて、
アハブの家族とサマリヤにいる70人の子供の首を取り、
それを門の前に二つの柱としておく。

■キリスト

ヘロデは2-3歳の子供をみな殺せと言った時に、
キリストはマリヤとヨセフとともに逃げた。

◆クロスリファレンス

■ホセア13:16

サマリヤは神に逆らったので、
さばきを受け、サマリヤは剣に倒れ、
子供は八裂にされ、妊婦は殺される。

■ナホム3:10

捕囚となり、子供たちは町で八裂にされ、
おもだったものは鎖につながれる。

■イザヤ13:16

幼子たちは目の前で八裂にされ、
彼らの妻は犯される。

■2列王記8:12

その若い男たちは殺され、幼子は八裂にされ、
妊婦は切り裂かれる。