Re: [saiwainet] 詩篇137篇 子供を殺す(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

途中で終わっていた文章を続けました。

実際にはこのように攻撃してこなくても子供を殺すという箇所がある。それは出エジ
プトの前である。エジプトの王パロはイスラエルの人々が増えてきたのを見て恐れ、
産まれた子供を殺すように命じている。このようなことが目の前で起こったなら復讐
を求めることは当然である。この事件のあと神はこの仕業を覚えてくださって、復讐
をしてくださる。それは出エジプトをする時の最後のさばきである。そこで神は長子
たちに対してさばきを行われる。そこから出エジプトが始まるのである。