Subject:
詩篇137篇 子どもを八つ裂きにする
From:
Date:
To:

子どもを八つ裂きにすると言うことを捜しました。

■第二列王記8:12

ハザエルは尋ねた。「あなたさまは、なぜ泣くのですか。」エリシャは答えた。「私
は、あなたがイスラエルの人々に害を加えようとしていることを知っているからだ。
あなたは、彼らの要塞に火を放ち、その若い男たちを剣で切り殺し、幼子たちを八裂
にし、妊婦たちを切り裂くだろう。」

コメント:アラムの王ベンハダデが病気になったときに、ハザエルがエリシャの所に
行って、病気が治るかどうか聞きなさいという。

■イザヤ書13:16

彼らの幼子たちは目の前で八裂にされ、彼らの家は略奪され、彼らの妻は犯される。

コメント:イザヤが見たバビロンに対する宣告である。

■イザヤ書13:18

その弓は若者たちをなぎ倒す。彼らは胎児もあわれまず、子どもたちを見ても惜しま
ない。

コメント:アモツの子イザヤが見たバビロンに対する宣告である。

■ホセア書10:14

あなたの民の中では騒動が起こり、あなたの要塞はみな打ち滅ぼされる。シャレマン
がベテ・アレベルを踏みにじったように。その戦いの日には、母親が、その子どもた
ちの上で八裂にされた。

コメント:戦いでは母親が子どもたちの上で八つ裂きにされる。

■ホセア書13:16

サマリヤは自分の神に逆らったので、刑罰を受ける。彼らは剣に倒れ、幼子たちは八
裂にされ、妊婦たちは切り裂かれる。

コメント:サマリヤは神に逆らったので刑罰を受ける。その刑罰とは、剣に倒れるこ
と、幼子たちが八つ裂きにされること、妊婦たちが切り裂かれるということである。

■ナホム書3:10

しかし、これもまた、捕囚となり、とりことなって行き、その幼子たちもあらゆる町
かどで八裂にされ、その高貴な人たちもくじ引きにされ、そのおもだった者たちもみ
な、鎖につながれた。

コメント:クシュ、エジプト、プテ人、ルブ人たちは捕囚になり、幼子たちが八つ裂
きにされる。

  メールチェックは一日中