Subject:
詩篇137篇 預言書の中で八つ裂き(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

預言書の中で八つ裂きという言葉を見て、関係ありそうな箇所を見ました。

●第2列王記8:12

ここでエリシャはハザエルに対して預言している。ハザエルは自分の主人ベン・ハダ
デが病気になってしまったので、ナアマンのように癒されるかどうかを聞きに行く。
そうするとベン・ハダデは必ず死ぬことを告げ、その後、ハザエルのことを見て泣
き、イスラエルの幼子を八つ裂きにすることを預言する。

他の箇所は昨日のクロスリファレンスで見た箇所と同じでした。

+KeiyaKanno
May God Bless You!