Subject:
復讐
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは 諏訪園 豊です

復讐という言葉を探しました

◆申命記

32:35
復讐と報いとは、私のもの、
それは、彼らの足がよろめくときのため。

32:41
わたしがきらめく剣をとぎ、手にさばきを握るとき
わたしは仇に復讐をし、わたしを憎むものたちに報いよう。

32:43
諸国の民よ。御民のために喜び歌え。
主が、ご自分のしもべの血のかたきを討ち、
ご自分の仇に復讐をなし、
ご自分の民の地を購いをされるから。

●士師記

11:36
すると、娘は父に言った。
「お父さま。あなたは主に対して口を開かれたのです。
お口にだされたとおりのことを私にしてください。
主があなたのためにあなたの敵アモンに復讐なさったのですから。」

詩篇

58:10
正しい者は、復讐を見て喜び、
その足を、悪者の血で洗おう。

94:1
復讐の神、主よ。
復讐の神よ。光を放ってください。

また続きを送ります