Subject:
138篇構造等
From:
"Ken Shiomitsu" <ken@shiomitsu.com>
Date:
To:

こんばんは、塩光献です。

詩篇138篇の構造等を送ります。

構造

1-3 御言葉に強くされ、御名に感謝
4-5 全地が御言葉を感謝し、主の栄光を歌う
6-7 主は高ぶる者を見抜き、低い者を顧みる。
8 私は主の御手のわざ、それをとこしえに捨てないでください。

特に目立った事:

●御名、御手のわざ、御言葉。
●高い者と低い者の比較(主は高い)

質問

●御名は御父、御手のわざは御霊、御言葉は御子と考えられるのでしょうか?
●「私にかかわるすべてのこと」とは何でしょうか?