Subject:
詩篇138編
From:
Hanai Keiko
Date:
To:
さいわい ネット <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。めぐこです。

詩篇138編の構造を送ります。

1-2 賛美とその理由 (私)
  1) 私はあなたに感謝する
      2) 御名のゆえにみことばを高く上げられたから

   3 呼ぶと答え私を強くされた

4-6 賛美とその理由(地のすべての王)
  4-5) 地の王はあなたに感謝する
  6) 低い者を顧み高ぶる者を見抜くから

   7 苦しみの中でも私を救ってくださる

8 恵みはとこしえ、御手のわざを捨てないでください

質問:みことばを高く上げられるとはどういう意味か?

以上です。
よろしくお願いします。