Subject:
詩篇138篇 4人の王と5人の王
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

創世記14章の4人の王と5人の王の話しを見ました。

■創世記14章:

4人の王と5人の王は、連合して戦いあいました。5人の王たちは13年間、ケドル
ラオメルに仕えていました、しかし、彼らは逆らったので、ケドラオメルと彼に組す
る者たち、4人の王は5人の王と戦いました。これがこの世の王たちの戦いです。4
人の王たちはこの戦いでソドムとゴモラに来たときに、アブラハムの甥であるロトを
捕らえ、彼とその財産を取りました。しかし、アブラハムは奴隷を連れて、4人の王
たちと戦い勝利を得て、ロトを救いました。ここで神は高ぶる者をさばかれていま
す。このようなみわざを通して、地のすべての王たちは神に感謝するのです。

 miwaza@kanno.com
 http://miwaza.com - English
 http://miwaza.com/J/ - Japanese