Subject:
遅くなりました。
From:
桑野 <hoofvet@da2.so-net.ne.jp>
Date:
To:

感想;イザヤ43章を思い出しました。全体として最後の言葉がテーマと思います。
その中心線できれいに畳んだ1枚の折り紙のような構造に見えます(中心線が端にき
ている)。

テーマ;主の恵みはとこしえまで。
構造;
A 1-2の前半 主に感謝
  B 2の後半 感謝の理由

   C 3 主の恵み(祝福)

A 4の前半  主に感謝
  B 4の後半  感謝の理由

A 5の前半 主に感謝
  B 5の後半  感謝の理由

     C 6 - 8の前半 主の恵み(呪いと祝福)

    D 8の後半 主への祈り

宣言 地の全ての王達はあなたに感謝するので、御手の業を捨てないでください。

キーワード;地のすべての王、低い者、御手を伸ばす、御言葉を高くあげる

100文字要約;恵みとして御言葉を与えてくださったので、私は心をつくして主に感
謝します。すると、主は必ず答えてくださり、私を強められ、そして罪から救ってく
ださいます。

問い;地の王とはだれのことか。