Subject:
歴史の中で低い者を高く上げる
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

歴史の中で低い者を高く上げるを見ました。

■ハンナ

祈りの中で神様は高いものを低くし、
低い者を高くしてくださるということ言っている。

■マリヤ

マリヤも祈りの中で神様は高い者を低くし、
低い者を高く上げてくださるといっている。

■ヨセフ

ヨセフは兄弟にエジプトに売られたが、
パロはヨセフを見て王の次の位につかせる。

■ダニエル

ダニエルはバビロンに捕囚の民として連れて行かれたが、
ネブカデネザルははダニエルを見て王の次の位につかせる。

■エサウとヤコブ

エサウはお腹がすいて死にそうになったときに、
ヤコブにごはんをくれるように言った。
ヤコブはエサウの長子の権利と交換してくれるように言った。

■ダビデ

ダビデは末の子であったが、
神はダビデを王とするためにサムエルをエッサイの家に送る。

■キリスト

キリストは貧しい工事やさんの家から生まれ、
神に忠実なものとなり、私たちの罪を変わりに受けてくださった。

              ・
              ・
              ・
              ・