Subject:
詩篇139篇構造等(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇139篇の構造等を送ります。

構造
1-4主は私の全てを知っておられる
5-12主の御前から離れることはできない
13-14その理由について感謝する
15-16私は主の書物に全て書かれた
17-18主を知ることはできない
19-22悪者どもを殺してください
23-24私を探ってください

百文字説明文
この詩篇では知るということがきょうちょうされ、、神が全地であられる方だという
ことが明らかである。
しかし、私たちから見ると神はとても不思議で、祖のみ思いを知ることは難しいので
ある。

問い、研究
・16節の主の書物とは?
・18節の砂よりも多いという言い方
・24節の傷のついた道とは?

気付いたこと
・この詩篇では知るという言葉が8回も出てくる。
Kento Aoki
mailto:kento@arkios.co.jp