Subject:
詩篇139篇 「知っている」
From:
Date:
To:

詩篇に知っているという言葉がたくさん出ていたので、関連していると思う箇所を見
ました。

■箴言25:2

事を隠すのは神の誉れ。事を探るのは王の誉れ。

■エレミヤ書1:5

「わたしは、あなたを胎内に形造る前から、あなたを知り、あなたが腹から出る前か
ら、あなたを聖別し、あなたを国々への預言者と定めていた。」

■エレミヤ書17:10

わたし、主が心を探り、思いを調べ、それぞれその生き方により、行ないの結ぶ実に
よって報いる。

■エレミヤ書20:12

正しい者を調べ、思いと心を見ておられる万軍の主よ。あなたが彼らに復讐されるの
を私に見せてください。あなたに私の訴えを打ち明けたのですから。

■ローマ人への手紙8:27

人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。なぜなら、
御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。

■ローマ人への手紙11:33-34

ああ、神の知恵と知識との富は、何と底知れず深いことでしょう。そのさばきは、何
と知り尽くしがたく、その道は、何と測り知りがたいことでしょう。

なぜなら、だれが主のみこころを知ったのですか。また、だれが主のご計画にあず
かったのですか。

■黙示録2:23

また、わたしは、この女の子どもたちをも死病によって殺す。こうして全教会は、わ
たしが人の思いと心を探る者であることを知るようになる。また、わたしは、あなた
がたの行ないに応じてひとりひとりに報いよう。

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中