Subject:
詩篇139篇 知っている
From:
Date:
To:

知っているという言葉をオンラインバイブルで続けて探しました。

■詩篇31:7

あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。あなたは、私の悩みをご覧になり、私のたま
しいの苦しみを知っておられました。

詩人は偶像を憎み、主に信頼しているので、楽しみ、喜んでいる。主は詩人の苦しみ
を知っておられる。

■詩篇31:11

私は、敵対するすべての者から、非難されました。わけても、私の隣人から。私の親
友には恐れられ、外で私に会う者は、私を避けて逃げ去ります。

詩人は敵から非難された。隣人にも。親友には恐れられて、外で出会う者はさけて逃
げていく。

■詩篇32:5

私は、自分の罪を、あなたに知らせ、私の咎を隠しませんでした。私は申しました。
「私のそむきの罪を主に告白しよう。」すると、あなたは私の罪のとがめを赦されま
した。

詩人は自分の罪を告白し、神に知らせ、咎を隠さなかった。詩人が罪を告白すると、
主は罪を赦された。

■詩篇35:8

思わぬときに、滅びが彼を襲いますように。ひそかに張ったおのれの網が彼を捕え、
滅びの中に彼が落ち込みますように。

私人は、敵が滅び、隠されたわなが彼を捕らえ、滅びの中に落ちるように願ってい
る。

■詩篇35:11

暴虐な証人どもが立ち私の知らないことを私に問う。

暴虐な証人、正しいさばきを行わない者が、詩人の知らないことを問う。

■詩篇35:15

だが、彼らは私がつまずくと喜び、相つどい、私の知らない攻撃者どもが、共に私を
目ざして集まり、休みなく私を中傷した。

敵は詩人がつまずくときに喜び、相集って、詩人の知らない者が中傷した。

■詩篇36:10

注いでください。あなたの恵みを、あなたを知る者に。あなたの義を、心の直ぐな人
に。

詩人は、恵みを主を知るものに、義を心の直ぐな人に注いで下さいと願っている。

■詩篇37:18

主は全き人の日々を知っておられ、彼らのゆずりは永遠に残る。

主は全き人の日々を知っておられ、彼らのゆずりは永遠に残る。

■詩篇39:4

主よ。お知らせください。私の終わり、私の齢が、どれだけなのか。私が、どんな
に、はかないかを知ることができるように。

詩人は、主に自分の弱いがどれだけなのか、自分がどんなにはかない者かを知らせて
下さいと願っている。

■詩篇39:6

まことに、人は幻のように歩き回り、まことに、彼らはむなしく立ち騒ぎます。人
は、積みたくわえるが、だれがそれを集めるのかを知りません。

人は積み蓄えるが誰がそれを集めるのかを知らない。

■詩篇40:9

私は大きな会衆の中で、義の良い知らせを告げました。ご覧ください。私は私のくち
びるを押えません。主よ。あなたはご存じです。

詩人は大きな会衆で、義の良い知らせをみんなに告げた。

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中