Subject:
詩篇139篇 クロスリファレンス
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

139篇の「知る」というクロスリファレンスを見ました。

■ヘブル4章12節:

この個所には、すべてのことを神は知っているということを、具体的に言われていま
す。たましいと霊、間接と骨髄をわけられるというような、ほとんど同じものを分け
られるということによって表しているのです。私たちのやっている罪が、人には見え
なくても、神はすべて見ておられるのです。神様の前で私たちは、創造されたときの
アダムとエバのように裸なのです。私たちは神の前で弁明することはできません。

■ヨブ26章6節:

ここでは、主は恐ろしいというヨブの話しの中で、すべては神を恐れ、よみもまた神
の前では裸であるというわれている。神は雷の声も聞き分けることができる方であ
る。このように人々に恐れられる神は、すべてを知っている方である。そのようなこ
とをヨブは、この試練でわかったということが42章の1-6節の呼ぶの祈りにおい
て、見ることができる。主はすべてを計画しておられ、すべてを必ず行う方である。

 miwaza@kanno.com
 http://miwaza.com - English
 http://saiwai.net/miwaza/ - Japanese