Subject:
ローマ8:28~39の対比
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは 諏訪園 豊です

詩篇139篇とローマ8:28~39節を対比しました

ローマ                           139篇

28節                         1、2、3、4節
神を愛する人々、すなわち、               主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。
神のご計画に従って召された               あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、
人々のためには、        ・・・・・・・・・・・ 私の思いを遠くから読み取られます。
神がすべてのことを                   あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられ
働かせて益としてくださることを、            ます。ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、あなたはそれをことごと
私たちは知っています。                 く知っておられます。

29節                          15、16a節
なぜなら、神は、あらかじめ知って             私がひそかに造られ、地の深い所で仕組まれたとき、
おられる人々を、御子のかたちと同じ            私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。
姿にあらかじめ定められたからです。 ・・・・・・・・   あなたの目は胎児の私を見られ、あなたの書物にすべてが、
それは、御子が多くの兄弟たちの              書きしるされました。
中で長子となられるためです。

31節                          20、22節
では、これらのことからどう                彼らはあなたに悪口を言いあなたの敵は、みだりに
言えるでしょう。神が                   御名を口にします。私は憎しみの限りを尽くして彼らを憎みます。
私たちの味方であるなら     ・・・・・・・・・    彼らは私の敵となりました。
だれが私たちに敵対することが
できるでしょう。

35節
私たちをキリスト・イエスの愛から引き離すのは
だれですか。患難ですか、苦しみですか、
迫害ですか、飢えですか、裸ですか、
危険ですか、剣ですか。                  7節
                     ・・・・・・・ 私はあなたの御霊から離れて、どこへ行けましょう。
39節                          私はあなたの御前を離れて、どこへのがれましょう。
高さも、深さも、そのほかのどんな被造物
も、私たちの主キリスト・イエスにある
神の愛から、私たちを引き離すことは
できません。