Subject:
詩篇140篇の構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇140篇の構造と問いを考えました。

<テーマ>

・私を助けてください
・~をしてください
・~をしないでください
・悪者は~をしています

<構造>

1-5

1 私を助けてください
2-3 悪者は私にわなをしかけています
4 私を悪者から守ってください
5 彼らは私にわなを仕掛けました

6-11

6 私は主に申し上げます
7-8 彼らの願いを聞き入れないで下さい
9-11 彼らを立ち上がれないようにしてください

12-13

12-13 貧しい者にさばきを行われる

<問い>

・武器を取る日とは何か
・詩人一人を多くの者が攻撃しているのか(敵は多いのか)

<キーワード>

・助け
・たくらみ

<説明文>

主よどうぞ私を悪者から助けてください。
主よ悪者を立ち上がれないようにしてください。