Subject:
詩篇140篇の構造
From:
"近野聡子" <konnosatoko@m4.dion.ne.jp>
Date:
To:
"さいわいネット" <saiwainet@egroups.co.jp>

おはようございます。聡子です。
140篇の構造を送ります。

1~5節 主よ悪者から私を守って下さい。
  1~3節―暴虐な者は心に毒があります。
  4~5節―高ぶる者はわなをしかけます。

6~7節 私は主に申し上げます。
  6節―私の神、主よ。聴いて下さい
  7節―主よ戦いの日に私を守って下さい。

8~11節 主よ悪者に報いて下さい。
  8節―悪者の願いを聞き入れず、誇らせないで下さい。
  9~11節―悪者が自分の悪に捕らわれますように。

12~13節 主の御名に感謝します。
  12節―主は貧しい者のために裁きを行われる
  13節―正しい者は感謝し、御前に住みます。

―以上です。よろしくお願いします。
 複雑なのか、単純なのか、よく分からない詩篇です。―