Subject:
詩篇140篇 対比
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

詩篇140篇の中の正しい者と悪者について対比して文章にしました。

■2節 ―― 7節:

敵は日ごとに戦いを仕掛けてきた、私は武器を取る日に、神の救いの力によって戦
う。

■5節 ―― 10節:

敵はわなを仕掛け私たちを落とし穴に落とそうとしている、しかし、神は敵を裁き、
彼らは深いふちに住むようになる。

■6節 ―― 8節:

神代私たちの願いの声を聞いてください、悪者の願いをかなえさせないでくさい。

■7節 ―― 8節:

私は神の救いの力を求めています。なぜなら、敵は、自分の力によって高ぶっている
からです。

■7節 ―― 9節:

神様が私の頭を覆ってくださるように。なぜなら、敵が攻撃してくるからです。彼ら
の頭を、彼らの害毒で覆ってください。

■11節 ―― 12節:

敵を地上で栄えさせないでください、どうぞ貧しい者、悩む者が神によって祝福され
ますように。神の正しいさばきがあるように。

■構造:

 ・1-3節 1A―守ってください,2-3―舌で攻撃してくるから
 ・4-5節 4A―助けてください,5B―わなを仕掛けてくるから
 ・6-10節 6-7―願いを聞いてください,2-3―悪者の願いを聞かないでく
ださい
 ・12-13節 11―敵が地上で栄えないように,12-13―貧しい者を祝福し
てください

 miwaza@kanno.com
 http://miwaza.com - English
 http://saiwai.net/miwaza/ - Japanese