Subject:
詩篇140篇 構造(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

「目には目」、「歯には歯」というさばきが繰り返されているので、それを細かく見て構造を考え直しました。

A 1 よこしま(ラア)な者、暴虐の者から守ってください

    B 2-3 たくらむ者はを準備している

A 4a 悪者、暴虐の者から守ってください

    B 4b-5 たくらむ者、高ぶる者落とし穴を準備している

        X 6a あなたは私の神

A 6b-7 主は救いの力で、頭をおおう

    B 8-10 高ぶる者の願いは捨てられ、におおわれ、落とされるように

A 11 わざわい(ラア)によって暴虐の者をさばく

    B 12-13 貧しい者御前に住む

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/
May God Bless You!