Subject:
舌研究
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。
「舌」についてのクロスリファレンスを見ました。

■詩篇52:2
欺く者よ。おまえの舌は破滅を計っている。
さながら鋭い刃物のようだ。

■詩篇57:4
私は獅子の中にいます。
私は、人の子らをむさぼり食う者の中で
横になっています。
彼らの母、槍と矢、彼らの舌は鋭い剣です。

■詩篇64:3
彼らは、その舌を剣のように、とぎすまし、
苦い言葉の矢を放っています。

■詩篇5:9
彼らの口には真実がなく、
その心には破滅があるのです。
彼らののどは、開いた墓で、彼らはその舌でへつらいを言うのです。

■詩篇59:7
見よ。彼らは自分の口で放言し、
彼らのくちびるには、剣がある。
そして、「だれが聞くものか。」と言っている。

■詩篇55:21
彼らの口は、バタよりもなめらかだが、
その心には、戦いがある。
彼の言葉は、油よりも柔らかいが、
それは抜き身の剣である。

■箴言12:18
軽率に話して人を剣で刺すような者がいる。
しかし知恵のある人の舌は人をいやす。

以上です。

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!