Subject:
詩篇140篇の神の戦い方の比較
From:
"Suwazono" <suwazono@spn1.speednet.ne.jp>
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは 諏訪園 豊です

詩篇140篇の神の戦い方をほかの詩篇と比較しました。

詩篇140篇

12-13節・・・・・・・
私は知っています。    ・
主は悩むものの訴えを支持し、・
貧しいものに、さばきを    ・   詩篇18篇
行われることを。まことに、   ・
正しいものはあなたの御名に感謝し、・ 27節
直ぐな人は、あなたの御前に     ・あなたは、悩む民をこそ
住むでしょう。            救われますが、高ぶる目は
      ・            低くされます。
      ・
      ・
詩篇7篇

11-13節
神は正しい審判者、
日々、怒る神。
悔い改めない者には剣をとぎ、
弓を張って、ねらいを定め、
その者に向かって、死の武器を構え、
矢を燃える矢とされる。

詩篇140篇

10節
燃えている炭火が彼らの上に
ふりかかりますように。彼らが
火の中に、また、深い淵に落とされ、
彼らがたちあがれないようにして下さい。
      ・
      ・
      ・
詩篇7篇  ・

16節
その害毒はおのれのかしらに戻り、
その暴虐は、おのれの脳天に下る。