Subject:
詩篇141篇 構造・問い
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

■テーマ:

・聞いてください
・私の口を守ってください
・敵が穴に落ちるように
・私を放り出さないでください

■構造:

1-3:
 1-2:私の声を聞いてください
 3:私の口の言葉を見張ってください
4-5:私の心を悪に向けないでください
6:敵は投げ落とされた
7-8:私の目は神に向いている
9-10:敵が網に落ちるように

■問:

・7節でなぜいきなり詩人は攻撃されているのか?
・敵の裁きつかさたちとはだれか?

■百文字文:

神よ私の祈りを聞いてください。敵が自分の穴に落ち、私が落ちないように守ってください。私の喜びの声を敵が聞きますように。

 miwaza@kanno.com
 http://miwaza.com - English
 http://saiwai.net/miwaza/ - Japanese