Subject:
詩篇141篇の構造、その他
From:
"Tadashi Maeda" <tedmaeda@tegami24.com>
Date:
To:

お元気ですか? やっと時差ぼけがおさまった桑野ゆかりです。
今週もよろしくお願いします。

<テーマ>

私の声を聞いてください
わたしが舌で罪を犯さないようにしてください
正しい者が私を責めるようにして下さい
私はあなたに身を避けます
私を守ってください

<構造>

1-2            A                わたしはあなたを呼び求めます
3-4            B                わたしが舌で罪を犯さないよう守ってくださ
い
5-6            C                正しい者が私を責めるように
7-8            A                わたしはあなたに目を向けています
9-10          B                わたしを敵のわなから守ってください

<3キーワード>

呼び求める、身を避ける、 わなから守る

<大事な節>

8節

<100文字文>

主を呼び求める私のところに急いで来てください。 わたしが口で罪を犯さないよう
に。 正しい者が私を責めるようにはからってください。 そして、敵から私を守っ
てください。

<問い、コメント>
*”夕べの捧げ物”という言い方
*7節がわかりにくいので、説明をお願いします。

Fuji World USA, Inc.
25762 Chrisanta Drive
Mission Viejo, CA 92691
Tel/Fax (949)837-2644
email:  tedmaeda@tegami24.com
Tadashi Maeda, Regional Manager