Subject:
140篇と141篇と142篇と143篇
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

140篇と141篇と142篇と143篇を見ました。

■詩篇140篇

悪者は正しい者にわなを仕掛け、正しいものを穴に落とそうとしていたが、
正しい者は神の御名に感謝したので、神は正しいものを守ってくださった。
それで、悪者は自分で造った穴に落ちる。

■詩篇141篇

詩人は神に祈った、それは詩人が悪者から守られるためであった。
どうぞ、私を打ち、私をさばいてください。
もし、彼らが私にわなを仕掛けても私を守ってください。

■詩篇142篇

詩人は神に向かって叫び、悪者から救い出してくださるように祈る。
彼らは私にわなを仕掛けているのです。彼らは私よりも強いのです。
どうぞ、私をろうやからつれださいてください。

■詩篇143篇

私はあなたを呼び求めます。
どうぞ、私に答えてください。
私を苦しみから助け、悪者を滅ぼしてください。

■コメント:

143篇は悪者はこうしています。
どうぞ、私の敵が自分で造った穴に落ちるようにというテーマは出てこない。

141篇と142篇は詩人は神に祈って、神は詩人の祈りを聞き、
神は詩人の敵(神の敵)から守ってくださる。

143篇は詩人が主を呼ぶと主は聞いて下さるや、
私に答えてくださいのパターンがたくさん出てくる。

 http://saiwai.net/shinya/