Subject:
詩篇141篇 自分を呪う者
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

自分で自分を呪う者は祝福されるという個所を見ました。

■まとめ:

私たちは神にさばかれることを感謝します、なぜなら、敵にくちずけされるよりも、
愛する者にきづけられたほうがよいと箴言27:6に書いてあるからです。ですか
ら、主の懲らしめをないがしろにしてはいけないのです。自分の罪を自分でさばく者
は、さばかれません。というのは、自分を自分でのろう者は祝福されるということで
す。神様は箴言24:6に書いて親のように、愛する者をさばかれるのです。

箴言28:13にも書いてあるように、さばきを恐れ、自分の罪を隠す者は祝福は与
えられません。しかし、自分の罪を神に告白し、それを自分でさばく者は祝福され、
神の哀れみを受けます。

箴言20:30には、悪を洗い落とすために、自分を打ちなさいと書かれています。
そうです、私たちは自分の罪を捨てるには、自分の罪を心底から嫌い、自分を呪わな
ければいけません。そのような者には、神が油をそそいでくださり、聖くしてくださ
います。

■参考個所:

・箴言3:11
    27:6