Subject:
詩篇142篇 構造・問い
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

■テーマ:

・私は叫ぶ
・私を見てください
・神は私の避け所
・迫害する者から救ってください

■構造:

A1-3:私は叫びます(私は嘆きを注ぐ)
 B4:私に心を配ってください(神よ目を注いでください)
A5-6:私は叫びます(私は穴の中)
 B7:私が御名を感謝するように(私を牢獄から救ってください)

■問:

・なぜダビデは洞窟にいるのか?
・たましいの牢獄とはどのようなものか?

■百文字文:

私は神に叫んでいます、神に嘆きを注ぎだしています。どうぞ私に目を注いでくださ
い。私は叫びます。私が神の御名を感謝する日がくるようにと。

  miwaza@kanno.com