Subject:
詩篇142篇の構造、その他
From:
"Tadashi Maeda" <tedmaeda@tegami24.com>
Date:
To:

Saiwainetのみなさま、遅れましたが、詩篇の構造を送ります。 今週もよろしく
お願いします。

<構造>
v1-v2            主への叫び
v3                   私を知っておられる
v4                   敵は私を苦しめる
v5-v6            主への叫び
v7                   救いを与えてくださる神に感謝

<3キーワード>
叫び、苦しみ、救い

<大事な節>
v3a    私の霊がわたしのうちで衰え果てた時、
                あなたこそ私の道を知っておられる方です。

<問い、コメント>
*v4の”私の右の方”とは? “私の左の方”もあるの?

<テーマ>
強い敵の攻撃に弱り果てたわたしの主への救いの叫び
わたしを試練の牢獄から救い出してくださる神
わたしの魂の叫びをきいてくださり、必ず救い出し、勝利に導いてくださる神

<100文字文>
私は強い敵にわなを仕掛けられても主が共にいてくださるなら、彼らより絶対的に強
いのです。 わたしはどのような状況でも敵に屈する事はせず、ただ神に目を向けて
救いを求めます。 神は御名を感謝するようにし、正しい者たちでまわりを囲んでく
ださいます。

以上です。

それでは!!
Fuji World USA, Inc.
25762 Chrisanta Drive
Mission Viejo, CA 92691
Tel/Fax (949)837-2644
email:  tedmaeda@tegami24.com
Tadashi Maeda, Regional Manager