Subject:
詩篇142篇 「主は私の避け所」
From:
Date:
To:

詩篇142篇の祈りの土台である、「主は私の道を知っている」と「主は私の避け
所」という箇所を探しました。

■「主は私の道を知っている」

□詩篇1:6

まことに、主は、正しい者の道を知っておられる。しかし、悪者の道は滅びうせる。

□詩篇139:3

あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。

■「主は私の避け所」

□詩篇14:6

おまえたちは、悩む者のはかりごとをはずかしめようとするだろう。しかし、主が彼
の避け所である。

□詩篇46:1

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。

□詩篇61:3

まことに、あなたは私の避け所、敵に対して強いやぐらです。

□詩篇62:7

私の救いと、私の栄光は、神にかかっている。私の力の岩と避け所は、神のうちにあ
る。

□詩篇62:8

民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。神
は、われらの避け所である。セラ

□詩篇71:7

私は多くの人にとっては奇蹟と思われました。あなたが、私の力強い避け所だからで
す。

□詩篇73:28

しかし私にとっては、神の近くにいることが、しあわせなのです。私は、神なる主を
私の避け所とし、あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。

□詩篇91:2

私は主に申し上げよう。「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神。」と。

□詩篇91:9

それはあなたが私の避け所である主を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからで
ある。

□詩篇94:22

しかし主は、わがとりでとなり、わが神は、わが避け所の岩となられました。

□詩篇144:2

主は私の恵み、私のとりで。私のやぐら、私を救う方。私の盾、私の身の避け所。私
の民を私に服させる方。

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中