Subject:
詩篇142の水曜日研究のまとめ
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。
カンノパパの話をまとめました。

詩篇142篇

この詩篇は罪の告白で始まっているのではない。
 「右の方に目を注いで」と言うことは私の右に立って助けてくれる者がいないこと
を見てください、と言うこと。

この詩篇の全体的な構図
この詩篇の構図は次のようになっています。
1.助けてください
  2.あなたは~だから
   3.敵は~しています
  4.あなたは~だから
5.~してください

この詩篇の流れ

      流れⅠ
     流れⅡ

      (A)1.主向叫

         2.(主向叫)

           (B1) 3.    わなからの救い×

            (B2) 4.    救者×、正者×

      (A)5. 主向叫

           6.(主向叫)

             (B1)7.    わなからの救い○

        (B2)          正者○

流れⅡ
     (A)1.主向叫

          2.(主向叫)

             (B)3. 祈りの土台  わなの解決
          主.道.知

                  4.    所×

             (B)5.主向叫  所の解決

                  6.(主向叫)  わな

      (A)7.所の解決.わなの解決

  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!