Subject:
詩篇142篇 正しい者→穴
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

正しい者が穴に落ちてしまうというストーリーをみました。

正しい者が穴に落ちてしまうというストーリーはよく出てきます。たとえばヨナで
す。ヨナは魚に飲み込まれ三日三晩そのなかにいました、その中でヨナは祈り、彼の
祈りは神に聞かれ、そして救われました。彼の祈りとは自分が穴に落ちているという
ことについてでした。

イスラエルの民も穴に落ちたといえるでしょう。民はエジプトが追いかけてきたと
き、水が分かれ壁となっている間を歩きました。というのは、ヨナのように深淵の中
に落ちたわけです。彼は神によってそこを渡りエジプトから救われました。

ダニエルもエレミヤもヨセフも穴に落ちました。彼は自分の正しさのために穴に入れ
られたのです。彼は穴に入れましたが、救われ、神に祝福されました。

 miwaza@kanno.com
 http://miwaza.com - English
 http://saiwai.net/miwaza/ - Japanese