Subject:
詩篇143編の構造など(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こうです。 詩篇143編の構造などを送ります。

こう
構造
A1-4敵から助けてください
 B5-8主を慕う
A9-12敵から助けてください

テーマ
助けてください

説明文
ここで詩人は神に助けを求め、
敵のことを話す。そして神を慕う。

構造
1-私の声に耳を傾けてください
2-3あなたのしもべでなく私を追い詰めるものを倒してさばいてください
4-私は衰えています
5-6私はあなたを思い出して慕っています
7-12主よ私に早く答えてください

テーマ
助けてください
祈りを聞いてください

説明文
ここで私の祈りを聞いて私を助け
悪者から隠してくださいといっている。

構造
1-主よ
 2-神が裁き主
  3-4敵はこのように
   ×5-6主はさけどころ
7-主よ
 8-神がみちを示される
  9-敵から救って
10-主よ
 11-神がみなのゆえに生かされる
  12-敵を滅ぼして