Subject:
詩篇143篇 構造
From:
Junko Sano
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

+じゅんママです。
遅くなりましたが、詩篇143篇の構造を送ります。

A:私は穴の中で祈る
B:神のみわざ/道/みこころ
C:私は神に向かう
D:救いを求める

A 1-4  主よ、祈りに答えて。裁かないで。(あなたの真実/義。あなたのしもべ。)
      敵は私を穴/よみに住わせる。(私の魂/命/霊/心 in 穴)
B 5   神の両手のみわざを思い、語る。
C 6   私の両手/魂はあなたに向かう
A 7  主よ、答えて。御顔を隠さないで。
     私の霊は穴で滅びてしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BC 8ab  あなたの恵みを聞かせて。
        神に信頼しているから
BC  8cd  歩くべき道を知らせて。
        私の魂は神に向かう
DC 9   主よ、敵から救い出して。
        神に向かって、身を避ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
B 10a  みこころを行うことを教えて。
C 10b  あなたは私の神だから。
D 10c  あなたの良い霊が、私を平地に導いて。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A→D 11-12  主よ、私を救い、敵を滅ぼして。
        (あなたの御名/義/恵み。あなたのしもべ。私の魂 in 穴)

以上です。