Subject:
詩篇143篇 穴の詩篇
From:
Date:
To:

詩篇の中で、穴の詩篇を見て、143篇と共通しているテーマを見ました。

■詩篇28篇

・穴に下る者と同じにされないように
・御手のわざを悟っていない
・悪者をさばいてください

■詩篇30篇

・私を生かしておられた
・御顔を隠された
・敵を喜ばせることはされなかった

■詩篇35篇

・たましいを穴に落とそうと穴を掘る
・敵が穴に落ちるように、滅びるように(自業自得)
・目を覚まして、私をさばいてください(詩篇143篇と反対)
・義によって~してください

■詩篇40篇

・主は私の歩みを確かにされた(導いてくださった)
・奇しいみわざを思い出し、述べ尽くす
・私は御心を行うことを喜びとする
・敵が滅び、恥を受けますように

■詩篇55篇

・私の祈りを聞き、答えてください
・私は主に身を避ける
・敵を滅びの穴に落としてください
・主は私のたましいを救ってくださる

■詩篇57篇

・私はあなたに身を避ける
・敵は穴を掘って、自分でその中に落ちた(自業自得)
・主は私を救ってくださる

■詩篇69篇

・私は穴の中に陥っているので、救ってください
・私は主を待ち望んで、衰え果てた
・主よ早くわたしに答えてください
・主よ。私に御顔を隠さないでください

■詩篇88篇

・私の叫びを聞いてください
・私は穴に下る者と同じようになっている
・私は死んでいる者のようになっている
・私のたましいは衰え果てている
・主よ。なぜ、御顔を隠されるのですか
・私は暗いところにいる

  http://saiwai.net/mikuni/
  お手紙好きのくーちゃん
  メールチェックは一日中