Subject:
詩篇143篇の構造、その他
From:
"Tadashi Maeda" <tedmaeda@tegami24.com>
Date:
To:

桑野ゆかりです。
サイワイネットのみなさま、お元気ですか?
今週の前半は私の父の70才のバースディーを家でお祝いした関係で準備に時間を追わ
れ、構造を出すのが間に合いませんでした。 大変遅くなりましたが、送りますので
よろしくお願いします。

*詩篇143篇の構造

おおまかな分類だと:
v1-v6        この世での試練
v7-v12      御恵みによる救い

v1    祈りに答えてください
v2    義人はひとりもいない
v3    敵に追いつめられた私の魂
v4    私の霊の衰え
v5    御手のわざに思いをとめる
v6    敵から救い出してください

v7    祈りに答えてください
v8    主の道を知らせてください
v9    敵から救い出してください
v10    御心を行う事を教えてください
v11    苦しみから解放してください
v12    敵をさばき、御恵みを与えてください

*問い、コメント
v1、v7 繰り返し
v3、v6、v9、v12   敵からの救出

”穴に下る者”
”あなたの中に身を隠す”

*3 キーワード

答えてください
御恵み
救い出す

*大事な節
8節、10節

*テーマ
祈りに答える神
敵からの苦しみ
霊の衰え
苦しみからの学び
主の御心を求める
御恵みによる救い

*100文字要約文
敵は私を追いつめるが、私は主を慕い続け、主に目を留める。
貴方のしもべに御心を教え、御恵みによって救い出してください。

以上です。

Fuji World USA, Inc.
25762 Chrisanta Drive
Mission Viejo, CA 92691
Tel/Fax (949)837-2644
email:  tedmaeda@tegami24.com
Tadashi Maeda, Regional Manager