Subject:
詩篇144篇の構造
From:
"近野聡子" <konnosatoko@m4.dion.ne.jp>
Date:
To:
"さいわいネット" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは、聡子です。遅くなりましたが、144篇の構造を送ります。

A1~2節ー主は私の砦・避け所(王の力の源)

  B3~4節ー人とは何者か(王の謙遜)

     C5~8節ー天から裁きを行って下さい(契約の裁き)
      7~8節ー外敵から救って下さい

           X9節ー新しい主への褒め歌

     C'10~11節ー神は王たちの救い主
         11節ー外敵から救って下さい

  B'12~14節ー祝福
       12節ー子らが強く立てられるように
    13~14節ー農業と牧畜業の祝福

A'15節ー神の民は幸いである

ー以上です。よろしくお願いします。―