Subject:
新しい歌とは何か 詩篇96・98篇から)
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

新しい歌について96篇と98篇から見ました。

■新しい歌

新しい歌のないようは4巻では祝福とののろい、
ひとことで言うとさばきということになっている。

新しい歌は黙示録でも天の民において歌われている。
私達は歌を歌う時に神様にさばいてくださるようにと歌っている。
天の民も神様にサタンの子孫がさばかれるようにと歌っている。

新しい歌は違う意味でも出エジプト、キリストの出エジプトで歌われている。
キリストの出エジプトをともにモーセと歌っている。(黙示録5:9-、15:3)
出エジプトの歌はモーセの姉ミリアムが歌っている。(出15章)

新しい歌のないようはもう一つある。
人の子が栄光をお受けになったというないようもある。
キリストが栄光を受ける時は永遠である。
その時に天の民は神様が完全であることを歌う。
全ての被造物はキリストが栄光を受ける時に神様に従う。(ひれ伏す)

98も96も全ての被造物が神様に新しい歌を歌いなさいとは言っている。
なぜなら、神様は地をさばくために来られるからである。

神様は地をさばくためにこられるという言い方は、
96にも98にも出てくる。
96と98はすごく似ている。

 http://saiwai.net/shinya/