Subject:
詩篇144篇 神の民の幸い(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

神の民は幸いであるというテーマがある詩篇を見ました。3箇所ほどあると思ってい
ましたが、144篇を含めて2箇所しかありませんでした。

●詩篇33:12

詩人は立琴を持って主に新しい歌を歌うように人々を招いている。なぜなら、主は恵
み深い御方であり、必ず義しいさばきを行われるからである。

この詩篇でも主は創造主である琴が言われているが、詩篇8篇とは違い、指の創造よ
りも言葉の創造が強調されている。また言葉の力も強調されていて、主がいわれたこ
とは必ずなされることも言われている。

また主はご自分の住まい、いと高き所から見て、人を探られる。そして彼らの立て、
救いとなって大水、死から救われる。

敵と本当に戦う場合はこの世の武器では戦えない。主のみが私たちの武器であられる
のである。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/
May God Bless You!