Subject:
詩篇145篇の構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇145篇の構造と問いです。

<テーマ>

・神様をほめたたえる
・神様は私達にみわざを行われる
・主はあわれみ深い

<構造>

1-2 神様の御名を世々限りなくほめたたえる
3-6 神様はみわざを行われる
7-13 ほめたたえますなぜなら神様はあわれみ深いから
14-20 主は人々守られる(祝福、みわざ、あわれみ)
21 神様の御名を世々限りなくほめたたえる

<問い>

・神様のみわざをどのようにかたればよいのか?
・愛するもの以外のものは誰が何をするのか?
・王国の栄光とは何か?

<気がついたこと>

・詩篇145篇には17個もすべてということばが使われている
・詩篇145篇はみわざの詩篇である
・145篇にはやたらにほめたたえるテーマが出てくる

<キーワード>

・ほめたたえる
・あわれみ
・みわざ

<説明文>

私達は神様をほめたたえます。
なぜなら、神様は私達にみわざを行い、
私達を祝福し、守られるからです。

 http://saiwai.net/shinya/