Subject:
詩篇145篇構造等(謙人、命)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは、謙人です。

詩篇145篇構造等を送ります。

命

構造
1-3主はおおいなるかた
4-7あなたをほめうたう
8-10あなたに感謝します
11-17主は助けてくださる
18-21主のみなをほめたたえます

百文字説明文
ここの詩篇で神様はわたしをたすけてくださるといい。そのつぎにいかるののいおそ
くめぐみにとんでおられますというそして感謝している。

テーマ
・主をほめ歌う

謙人

構造
A1-2私はあなたを世々限りなくほめたたえる
 B3-7主のみわざをつげ知らせる
  C8-10あわれみ深い主
 B11-12主のわざをつげしらせる
  C13-20主はあわれみ深いお方
A21-主を世世限りなくほめたたえる

百文字説明文
この詩篇では主のみわざを告げ知らせ、主を賛美せよと言っている。さらに真中のと
ころでは主のみわざを告げ知らせることとをあわれみ深いお方ということが交互に出
てくる。

テーマ
・主をほめたたえる
・主のみわざとそのあわれみ