Subject:
詩篇145篇 みわざについて(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

聖書の中からみわざについてまとめました。

聖書の中にはたくさんの神がなさってくださった奇しいわざがある。

このような奇しいわざの中でも最初のみわざは出エジプトである。ダビデの時代にみ
わざと言う時にはこのことを指している。
神はヨセフを知らなく、神を信じない王がエジプトに来た時、その中で虐げられ、奴
隷とされていたご自分の民を奇しいみわざを成して救ってくださり、エジプトに対す
る災いによって彼らを滅ぼし、民に海を渡らせて連れ出してくださった。

このストーリーの前にも水の中を通って罪人の中から救われるというノアのストー
リーや、アブラハムの出エジプトのひな形もあったが、モーセの時の出エジプトは民
としての最初のみわざであった。

しかし、これもキリストの十字架のひな形であった。キリストは虐げられて、死刑の
中でも最悪の十字架の死刑を受けられた。しかし、そのような死には負けずに、復活
されたことによって、私たちを死から救ってくださった。これは最大のみわざであ
り、恵みである。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/
May God Bless You!