Re: [saiwainet] ヒゼキヤの祈り 記入用
From:
Kuwano
Date:
To:

テーマ;主に信頼し、へりくだる心。(もっとも、この詩の作者;ヒゼキヤは神にへ
りくだる心を保ちつづけることができなかったが・・・。)

構造;キアスマスになっていると思う。
a 10-14  死への嘆き
      10    死の覚悟
       11-12 死の覚悟
      13     死からの叫び
      14前半 死からの叫び

   b 14後半 救いの祈り

      c 15-16 心遜って主により頼む(中心)

   b 16後半 救いの祈り

a 17-20 救いの賛美
      17   救いの確信
      18   救いの確信(死の空しさの悟り
       19   救いへの賛美
      20   救いへの賛美

宣言;私は私のすべての年月、私のたましいの苦しみのために、静かに歩みます。

キーワード;よみの門と滅びの穴、死人の国、主の宮、機織り機
100文字要約;私は自分の死を知り、主だけが私の救いであることを悟った時、主に
より頼み心遜って祈ると、主は私に答えてくださった。救いは主にのみ。救われた者
だけがとこしえに主を賛美する特権をいただくことでしょう。