Subject:
ヒゼキヤの祈りの構造(イザヤ38章10~20)
From:
"Konno Satoko" <konnosjp@yahoo.co.jp>
Date:
To:
"さいわいネット" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは、聡子です。遅くなりましたが、ヒゼキヤの祈りの構造を送ります。

A10~11節ー私は生きながら死の苦しみの中にいる

    B12~13節ー命の終わり=罪の中で死ぬ

       X14~16節―主とその御言葉のみで人は生きる
           14節ー主に拠り頼む
           15節ー主の前に静かに歩む
           16節ー主によって人は生きる

    B17~19節ー死から甦った者の賛美
        17節ー罪から主は救われた
     18~19節ー救われた者として主を賛美して生きる

A20節ー主の宮で賛美する

<背景>病気になったヒゼキヤは、預言者を通して死の宣告を受ける。
    その時彼は、主に熱心に祈り、主はその祈りをきかれ、恵みの契約を
    思い出され、ヒゼキヤに15年の命の約束を与えられた。
    そして、そのしるしとして日時計の影を10度もとに戻された。

―以上です。よろしくお願いします。―