Subject:
詩篇147篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 ハレルヤ
   キー 良い ほめ歌うことは 私の神に向かって
   キー 喜ばしい 美しい 賛美は
2 建てる者 エルサレムを 主は
   追いやられた者達を イスラエルの 彼らは集める
3 癒す者 砕かれた者達を 心の
   そして包む者 彼らの傷を
4 彼は数える 数を 星達の
   それらのすべてに 名を 彼は名づける
5 偉大な 私達の主は そして大きい 力の
   彼の英知に ない 数が
6 励ます 貧しい者達を 主は
   低くする 悪人たちを まで 地
7 歌え 主に 感謝をもって
   ほめ歌う 私達の神に向かって 琴をもって
8 覆う者 天を 雨雲で
   備える者 地のために 雨を
   芽生えさせる者 山々 青草を
9 彼は与える 獣に その食物を
   子達に からすの ~ところの 彼らが泣く
10 ~でない 力強さを 馬の 彼は喜ぶ
    ~でない すねを 人の 彼は好む
11 喜ぶ 主は を 彼は恐れる者たち
    を 待ち望む者たち 彼の慈しみを
12 ほめたたえよ エルサレムよ を 主
    賛美せよ あなたの神を シオンよ
13 キー 彼は強固にする かんぬきを あなたの門の
    祝福する あなたの息子たちを あなたの中の
14 置く者 あなたの境に 平安を
    最良のもので 小麦の 彼はあなたを満腹させる
15 送る者 彼の言葉を 地に
    まで 早い 走る 彼の言葉は
16 与える者 雪を 羊毛のような
    白霜を 灰のように 彼はまき散らす
17 投げ捨てる 彼の氷を パンくずのように
    の前に その冷たさ だれが 立つ
18 彼は送る 彼の言葉を そしてそれらを溶かす
    吹かせる 彼の霊を 流れる 水が
19 彼は告げる 彼の言葉を ヤコブに
    彼のおきて と彼の裁きを イスラエルに
20 彼は行わない このように すべての~に 国
    それでさばきを 彼らはそれらを知らない
    ハレルヤ