Subject:
詩篇の中で被造物がたくさん出てくる箇所
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇の中で被造物がたくさん出てくる箇所を見ました。

■Psalm8

・月、星
・空の鳥、羊、牛、海の魚、海路をかようもの、野の獣

私達の主、主よ。
あなたの御名は全地にわたり、
なんと力強いことでしょう。

■Psalm18

・巌、とりで、岩、盾、角、やぐら
・地、山々、天、雹、火の炭、大水、風、煙、火、暗やみ

主はわが巌、わがとりで、わが救い主、
身を避けるわが岩、わが神。
わが盾、わが救いの角、わがやぐら。

■Psalm19

・天、大空、昼、夜、地、太陽、岩

主への恐れはきよく、
とこしえまでも変わらない。
主のさばきはまことであり、ことごとく正しい。

■Psalm24

・地、世界、海、川、山
・栄光?

地とそれに満ちているもの、
世界とその中に住むものは主のものである。

■Psalm104

・光、天、雲、地、水、山、食物、木、太陽、海
・野のすべての獣、野ロバ、空の鳥、レビヤタン、森の獣

主よ。あなたのみわざはなんと多いことでしょう。
あなたは、それをみな、
知恵をもって造っておられます。
地はあなたの造られたもので満ちています。

■Psalm136

・天、地、水、光、太陽、月、星
・食物

主に感謝せよ。
主はまことに慈しみ深い。
その恵みはとこしえまで。

■Psalm147

・鳴くからすの子、馬
・雪、霜、雨、星

われらの主は偉大であり、力に富み、
その英知ははかりがたい。

 http://saiwai.net/shinya/