Subject:
被造物の詩篇
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。
被造物の詩篇を見ました。

■詩篇8篇

出てくる被造物:
・天、月、星、羊、牛、野の獣、空の鳥、海の魚、海路を通う者

内容:
ここでは、神様の御名が強いことを言っている。
そして、7-8のところでは神の作られた被造物の話が出てくる。

■詩篇18篇

出てくる被造物:
・地、山々、煙、火、天、風、雲、雹、雷鳴、水

内容:
ダビデがサウルから助け出されたとき、ダビデはこの歌を歌った。
神様が現れるときに、被造物は暗くなり、地の基が現れた。

■詩篇50篇

出てくる被造物:
・地、光、火、あらし、天、雄牛、雄やぎ、獣、家畜、丘、山、鳥

内容:
主は語り、天と地を呼び寄せられた。主は黙っていない。
主は苦難の火に正しい者を助けられるが、主は悪者を責められる。
主の道を守る者に、主はその救いを見せる。

■詩篇74篇

出てくる被造物:
・羊、山、火、海、海の巨獣、レビヤタン、川、月、太陽、地、夏、冬、山鳩、獣

内容:
主よ。なぜ私たちを拒まれたのですか。あなたの贖われた民をどうか救ってくださ
い。
敵の叫びを忘れないでください。
  Hikaru Herald Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@4saito.com
  The blessing of the LORD be upon you!