Subject:
今日の聖書研究のまとめ(+ちゃんくん)
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

今日の聖書研究をまとめました。

■148篇で天とはどうのようなやくわりをしているのか

5節より6節のほうがきょうちょうされている。
6節はずーーーーーーーーーーーーーーっとということば出てくる。
神はとこしえに命令を守り、私達に約束されたことを変えられない。

■148篇で地とはどのようなやくわりをしているのか

7-12節の被造物は民(人間)が支配している。
(創世記のアダムへの祝福の箇所を読むと分かる)
神はイスラエルを選んで民の角を上げられる。
その角とは主イエスキリスト(メサイア)のことである。

5A 主をほめたたえさせよ
5B なぜなら 命じる1 造る2
6A 造る 2
6B 命じる 1

13A 主をほめたたえさせよ
13B なぜなら 御名をあがめる 威光は天の上
14A 角の上
14B 民の賛美

 http://saiwai.net/shinya/