Subject:
詩篇148篇 被造物の詩篇との対比
Date:
To:

こんにちは、+KannoKeiyaです。

続けて被造物がたくさんでてくる詩篇を見ました。

●詩篇29篇

私たちは主の御名の栄光を主に帰し、礼拝するべきである。それは主の声、命令が偉
大で、すべてを震えさせ、さばかれるからである。それを見て宮にいるすべての者は
栄光を賛美する。このような主は御座について、ご自分の民を助けられる。

●詩篇50篇

主はご自分の聖徒を全世界から呼び集め、さばきをされる。主は民に対して自分はす
べてを持っているので、全焼のいけにえを捧げさせるのは奪うためではないと言う。
そして祈る時に答えてくださる。しかし、悪者は主の御名をみだりに使っているの
で、さばかれる。

●詩篇65篇

主は罪におぼれ、咎に圧倒されている人々を助け出し、祈りに答えてくださる。主は
すべての人々に信頼されている。それは主がすべてのものを創造し、地を祝福してく
ださるからである。

●詩篇66編

主のみわざは賛美されるべきである。そのような恐ろしいわざとは人々を奇跡によっ
て導き、国々を治めるということである。彼らが苦しみの中にいる時にも導き、最終
的に賛美するようにしてくださる。

+KeiyaKanno
http://saiwai.net/keiya/
May God Bless You!