Subject:
詩篇148篇 まとめ
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

みーちゃんです

詩篇148篇のまとめをしました。

神様はすべてを創造され、地の王としてアダムをたてられ、彼に地を治めさせまし
た。しかし、アダムは堕落してしまい、地の王は滅びてしまいました。しかし、そこ
で、神様は新しい王を与えてくださるという約束をあたえてくださいました。その約
束が、受肉したキリストによって成就したのです。天の王であるキリストは、人間と
なって下って、地の王となり、すべてを治める者となったのです。このようにして、
獣、家畜、這うもの、翼のある鳥、人間をすべて支配されたのです。このよな、祝福
を神様は人間に与えてくださり、民の角をキリストによって上げられたのです。その
ために、私たちは天地、すべての被造物に呼びかけ、神を賛美し、神の祝福に応答す
るのです。神様は被造物を言葉で創造されました、太陽、月、海の巨獣など、すべて
の大きいものもです。このような、被造物は最終的に消えてしまっても、これを創造
された、神の言葉は消えません。とこしえの王キリスト万歳!!

 :: Miwaza J. Kanno ::
  miwaza@kanno.com